2013年02月01日

レイコップ

どうやらTVなどでも流れているらしいレイコップ
私は1日に20分程度しかテレビを見ないので、全く知りませんでしたが。

簡単に言えば布団用の掃除機です。

(そんなの掃除機に布団用のヘッドをつければいいじゃない)

と思う方も多いでしょう。私もそうでした。

ところが、掃除機付属の布団用ヘッドで掃除機をかけても吸い付いてうまく滑らないし、結局滑らないからゴミ、ダニが吸えている様子もなく。

何より、握っている部分と吸う部分の距離が長いので、布団を押さえながら吸う、ということができないんですよね。
足で布団がズレないように踏んで押さえながらって感じ(笑)

だから気になっていたんです。
間違いなくホコリ、ダニはあるはずなのに、それを吸い取っていないということに。

それで探していたところ見つけたのがこのレイコップという商品でした。


この商品は主に3種類。

レギュラータイプの「SMART(スマート)」。

コンパクトで値段も少し安いですが、UV部分がブラシになっている「GENIE(ジニー)」。

値段は上がるけどパワフルな「MAGNUS(マグナス)」。

私が買ったのはレギュラーです。

最初は、安いジニーでもいいかと思いましたが、UVを照射する部分がないし、そもそもペットも飼ってないのでブラシ部分の性能を生かせないだろうと。

ラベル:布団 掃除
posted by 小梅 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。